人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For Happy Days

goldenszk.exblog.jp
ブログトップ

百味ビーンズ・・・

昨日の夕方、修学旅行から元気に帰ってきたピッピちゃんです。今日は土曜授業なので午前中は学校でしたが、帰宅してから「ばあばの好きな甘い物!」と疲れているのにお土産を持って来てくれました。6年生の修学旅行はとても楽しかったそうです。

百味ビーンズ・・・_c0220908_15314708.jpg
これはハリーポッターに登場する「百味ビーンズ」で何個か食べさせてくれました
百味ビーンズ・・・_c0220908_15334132.jpg
鼻くそ味やゲロ味などのゲテモノ味も入っているそうです。私はミミズ味と草味と石鹸味とブルーベリー味でした。石鹸味以外は意外と美味しく食べられました♪
百味ビーンズ・・・_c0220908_15374881.jpg
百味ビーンズで大騒ぎしたあとは
百味ビーンズ・・・_c0220908_15392690.jpg
大好物の栗きんつばのお土産をもらいました☆小学校の修学旅行なのに気にかけてくれる優しさに感謝でした

百味ビーンズにゲテモノ味が入っているのを知らなかったので、食べてから大騒ぎでした。「お土産は買ってこないでね」と言っておいたのにsumireちゃんもピッピちゃんも買ってきてくれました。申し訳ない気持ちでいっぱいですが、2人に心からの「ありがとう!」でした。

明日は1人暮らしのお年寄りの給食ボランティアの日です。今月の担当地区が人手が足りないので、私達民生委員3名も前日の準備の応援でした。

百味ビーンズ・・・_c0220908_15423286.jpg
野菜を切ったりの下ごしらえを手伝いました

百味ビーンズ・・・_c0220908_15541243.jpg
2時間ほど手伝っておやつを頂いてからお先に帰らせてもらいました。明日も頑張ります!

by goldenshizuka | 2017-05-20 16:09 | Comments(0)