人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For Happy Days

goldenszk.exblog.jp
ブログトップ

多肉植物・・・

育ち過ぎた多肉植物の枝先を鉢に置いておくだけで根付いてくれるので多肉の鉢が増えてきています。水はたまにやるだけでいいのと、寒さには弱いけど暑さに強いので夏の管理は楽な植物です。

多肉植物・・・_c0220908_15395034.jpg
小さな鉢から
多肉植物・・・_c0220908_15404907.jpg
大きな物まで
多肉植物・・・_c0220908_15415011.jpg
どんどん増えていきました
多肉植物・・・_c0220908_15424773.jpg
いっぱいお嫁にもいったけど
多肉植物・・・_c0220908_15434643.jpg
葉のまわりの小さい花が落ちて芽が出るので
多肉植物・・・_c0220908_15455499.jpg
どんどん増えてこの倍以上の多肉植物の鉢があります

折れた枝や伸びすぎた枝を捨てるのもしのびなく、鉢に植えるので増えてしまいます。大鉢に寄せ植えしたいと思いながらどの鉢もそのままになっています。ほっておいても育ってくれる手が掛からない植物なのでどうしても後回しになってしまいます。



by goldenshizuka | 2017-06-27 16:02 | Comments(0)