人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For Happy Days

goldenszk.exblog.jp
ブログトップ

メキシコヒマワリの花・・・

我が家の願い事いっぱいの笹飾りは7月7日の七夕の今日まで強風や雨にも耐えてくれました。さすがに最初の頃の青々とした笹は枯れてしまいましたが短冊や笹飾りはしっかりとしがみついてくれています。

昔のように川や海に流したり焼いたりはできなくなったので、燃えるゴミとしてゴミ袋に入れて出します。昨日来てくれた新宮市の人も「川原で七夕飾りを焼く位は害も無いように思うけどね。仕方ない事やけど、風情がなくなったね」と嘆いていました。

メキシコヒマワリの花・・・_c0220908_13243451.jpg
雨上がりなのでバラに水滴が付いています
メキシコヒマワリの花・・・_c0220908_13265413.jpg
1m以上に育ったメキシコひまわりに花が咲いていました
メキシコヒマワリの花・・・_c0220908_13260743.jpg
苗をくれたYaさんの言うようにジニアのようなオレンジ色の花でした
メキシコヒマワリの花・・・_c0220908_13322218.jpg
sumireちゃんやピッピちゃんも含めて皆の願い事が叶いますように☆

ピッピちゃんは昨日のプールの授業でクロールだけで25m泳いで認定してもらったそうです。クロール以外ではこれまでも出来ていたそうですが、運動オンチでかなづちの私には「ピッピちゃん、すご~い!!」の言葉しか出ませんでした。


by goldenshizuka | 2017-07-07 13:55 | Comments(0)