人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For Happy Days

goldenszk.exblog.jp
ブログトップ

にわか雨・・・

天気予報は曇りだったのに、今日は朝からお天気が良かったのでご近所の皆さんの洗濯物も外干しで気持ちよく風になびいていました。久しぶりの快晴だったので、私も家のすべての窓も全開にしていました。

それまでは上天気だったのに、お昼前のいきなりの風を伴う大雨にあわてました。自分の中の優先順位は洗濯物の取り入れ→すべての窓を閉める→車の窓を閉める→お隣に知らせる→窓から吹き込んだ雨でぬれた所を拭くでした。

にわか雨は天気が良くても急に振り出す雨で全く厄介なものです。短時間で止みましたが、あっと言う間に洗濯物も自分も濡れてしまいどっと疲れが出ました。今はあの時の激しい雨が嘘のように晴れています。

にわか雨・・・_c0220908_13101279.jpg
斑入りのギボウシの葉が綺麗です
にわか雨・・・_c0220908_13112662.jpg
メキシコヒマワリの花が大きくなっています
にわか雨・・・_c0220908_13122603.jpg
蕾もいっぱいなので楽しみです
にわか雨・・・_c0220908_13142263.jpg
Aちゃんからのスイカのおすそ分けが届きました♪
にわか雨・・・_c0220908_13152283.jpg
お気に入りの使い勝手の良いリバーシブルのトートバッグ☆

今日は突然のにわか雨への対応で疲れましたが、北九州の豪雨災害の映像を見る度に6年前に紀伊半島を襲った豪雨災害を思い出します。ことしの台風シーズンを何事も無く過ごせますようにと願うのみです。

by goldenshizuka | 2017-07-12 13:39 | Comments(0)