人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For Happy Days

goldenszk.exblog.jp
ブログトップ

彼岸の入り・・・

今日20日はお彼岸の入りです。昨日、主人と実家と叔母の3件のお墓参りでお花を入れ替えて草取りをしてきました。先月のお盆の頃とは違って随分涼しくなったのでお墓の掃除も楽になりました。お墓参りでも今年の夏の暑さを思い出します。

彼岸の入り・・・_c0220908_13090817.jpg
ジャングル状態の庭でコムラサキの実が
彼岸の入り・・・_c0220908_13101806.jpg
すっかり綺麗な
彼岸の入り・・・_c0220908_13105851.jpg
紫色になっていました
彼岸の入り・・・_c0220908_13122881.jpg
シオンも咲き出しています
彼岸の入り・・・_c0220908_13293431.jpg
お彼岸の入りなのでシオンを床の間に
彼岸の入り・・・_c0220908_13302766.jpg
お盆の掛け軸を片付けたがついこの間のような気がしますが、お彼岸なので今朝出しました

コムラサキの実が色づいたりシオンが咲き出したりで初秋を感じる事ができます。午後から雨が降ったり止んだりしていますが、なんとなく落ち着いた彼岸の入りになりました。

by goldenshizuka | 2017-09-20 13:44 | Comments(0)