人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For Happy Days

goldenszk.exblog.jp
ブログトップ

プチ断捨離・・・

明日は紙類・布類の資源ごみの日なので、2階のクローゼットの整理収納を頑張りました。ゆとりのある空間をつくりたくて断捨離を兼ねてでしたが、暖かいので作業が楽でした。

一度捨てる方に置いた洋服を戻したり考え直して思い切って捨てたりで時間は掛かりましたが、片付けの後は何か良いことがありそうな気がするくらいすっきりしました。

プチ断捨離・・・_c0220908_14494223.jpg
庭の椿が
プチ断捨離・・・_c0220908_14494788.jpg
毎日咲いてくれるので
プチ断捨離・・・_c0220908_14495207.jpg
花が少ない時期に
プチ断捨離・・・_c0220908_14495753.jpg
部屋を明るくしてくれます
プチ断捨離・・・_c0220908_14500437.jpg
椿の木には蕾がたくさんあります
プチ断捨離・・・_c0220908_14500804.jpg
そんな訳で床の間も椿の花です

断捨離は「不要な物を絶つ、捨てる、物から離れる(執着しない)」という生き方を目指すことだそうです。今までも何度か断捨離をしましたが、これからはピンポイントのプチ断捨離でなるべくすっきりと暮らせるようにしたいと思っています。思うようにはいかない気も大いにしています。






by goldenshizuka | 2023-02-06 15:15 | Comments(0)